TEL 0859-24-0363

トピックスとりねつの出来事

日本熱処理技術協会奥宮会長、アイコクアルファ様がとりねつ視察 2022/7/15

2022-アイコ

日本熱処理技術協会の会長で豊田工業大学教授の奥宮博士とアイコクアルファ(株)の牛田、尾関の両マネージャーがとりねつを視察にご来場されました。
アイコクアルファ様も熱処理コンテストに参加されたご縁で、とりねつをより詳しく知りたいと思っていただいたことが今日の日に繋がったそうです。

2022アイコ 2022‐アイコ 2022-アイコ

とりねつ紹介に続いて工場を見学して、とりねつからは馬田専務、生田工場長、吉岡技術課長が出席して意見交換をしました。
アイコクアルファの尾関リーダーからは同社の企業紹介をしていただきました。同社は社員様をパートナーと呼び人を大切にされ様々な取組みをされていることが分かりました。とりねつにはまだまだできてない取組ですがとても共感致しました。
次に奥宮会長は以前にもとりねつに来ていただき様々なご教示を頂いきましたが、今回も金属熱処理技能士検定に向けてのアドバイスを頂き、これからもとりねつには技能士に挑戦する職員が次々といますのでとても参考になりました。

奥宮会長、牛田、尾関両マネージャーには遠路のご来訪をありがとうございました。日本熱処理技術協会様、アイコクアルファ様の益々のご発展をお祈りしています。