TEL 0859-24-0363

トピックスとりねつの出来事

鳥取大学「とっとりキャリアノート」取材 2022/11/26

2022-鳥大

鳥取大学生の加藤理子さんと池田颯人さんがとりねつを取材し、「とっとりキャリアノート」にとりねつの記事を載せる目的で鳥大振興協力会コーディネーター松本様と一緒に来訪いただきました。
この「キャリアノート」とは、学生記者が企業を取材して就職を控えた学生に紹介することを目的とした冊子のこと。
夏休みに計画されていた取材でしたがコロナ禍の影響を受け、延期になった結果、本日の取材となりました。残念ながら丁度、とりねつの休暇日にあたったため、工場見学では雰囲気を感じていただく程度になりました。

2022-鳥大 2022-鳥大

2022-鳥大 2022-鳥大

お二人は殆どの鳥取県民と同様にとりねつの存在をご存じではなかったのですが、予めHPをよく見て来られていて“とりねつ紹介プレゼン”“工場見学”に続いて多くの質問を頂きました。「キャリアノート」を読まれる学生たちに、とりねつのことを分かってもらえるようにと深い内容も沢山あり、発行を楽しみにしています。
お二人は現在、3年生で就職ついては大まかな方向を決めておられましたが、最終的な決定はこれからのようで、お二人のキャリアの目的が叶うように心よりお祈りしています。