TEL 0859-24-0363

トピックスとりねつの出来事

社員旅行(世界遺産日光東照宮と都内観光2泊3日の旅)2014/11/1~3

11月1日
前夜から降り続く雨の中とりねつ一行は米子鬼太郎空港から羽田空港へ向けて飛び立ちました。
羽田では一足先に埼玉へ出張していた馬田専務と合流後、観光バスに乗り込み一路日光に向け出発です。

東北自動車道を北へ走り続け薄日が差していた天気も、徳川家康の霊を祭る日光東照宮に到着した頃には再び小雨に変わっていました。
小雨の中、傘をさしての拝観となりましたが、雨で濡れた紅葉は鮮やかさを更に増し東照宮を際立たせていました。

その後はリクエストをしてコースに入れてもらった片山酒造酒蔵見学です。六代目当主片山貴之氏の優しく暖かい人柄を感じる解説を聴いたのち待望の試飲です。
名水から造られた美味しいお酒に感動し、一行は次々と銘酒を買い求めて発送用の送り状書きが順番待ちです。
この後、初日の最終目的地鬼怒川温泉へと向かいました。温泉にゆっくり浸り疲れを癒したあとの宴会で懇親を深めました。

日光1

日光2 日光3 日光4

日光5 日光6 日光7

旅館1

旅館4 旅館3 旅館2

11月2日
昨日の雨とは打って変わり、爽やかな秋晴れとなった旅の二日目。朝食をしっかりと摂り日光の散策へと出発です。
いろは坂の鮮やかな紅葉と雄大な溪谷、日本三大瀑布である華厳の滝では大自然のマイナスイオンを全身に浴びました。

中禅寺湖ではモーターボートでスピードとスリルを体感し絶叫しながら湖を一周しました。
その後は車窓より秋の景色を満喫し東京新宿へと向かいました。

夕食は叙々苑でのコース焼肉で都会の高級な雰囲気に包まれての食事となりました。
新宿の夜は大勢の人々で賑わっていて、夜の街に繰り出す人、ものまね館に出かける人などそれぞれで二日目の夜を楽しみました。

旅館集合

滝4 滝2 滝3

滝1

湖2 湖3 湖1

景色2 景色1 景色3

夕食1 夕食2 夕食3

11月3日
ついに旅行の最終日。少々疲れ気味の一行は都内観光へと出発です。
皇居、浅草と観光をし、築地の「すしざんまい」で昼食です。お腹一杯お寿司を食べた後でも、焼き牡蠣、卵焼きと食欲は止まりません。

最後に築地場外市場を後に一行はお台場ダイバーシティーへと向かい、お台場での散策を楽しむこととなります。
フジテレビ本社ビル、自由の女神、巨大ガンダム、大道芸の手品、ショッピングモールとTVで眼にする世界を体感しました。
お台場を後にする頃は夕暮れとなり、一行は羽田へと向かいます。

皇居集合

皇居1 皇居2  皇居3

築地1 築地2 築地3

台場1 台場2 台場3

その他3 その他2 その他1

この三日間の出来事は、沢山の楽しい想い出となり胸に残ることでしょう。またトラブルも起きましたが無事米子鬼太郎空港に到着いたしました。