TEL 0859-24-0363

トピックスとりねつの出来事

2014年忘年会&歓送迎会 2014/12/13

忘2
 
 師走の第二土曜日はとりねつの忘年会です。今年は忘年会と歓送迎会のジョイントでの開催になりました。
先ず忘年会は福江幹事の無茶振りで金田係長の乾杯の音頭で幕を開けました。
今年はアベノミクスの景気回復も失速気味の年ではありましたが、忘れたいことは忘れてしまおうとグラスも進みました。
イベント大会はじゃんけんゲームで、各テーブルから勝ち抜いた強運の持ち主による決勝戦は最後の参加になった永井さんに栄冠が輝きました。
 
忘3 忘4 忘5 
 
 忘年会に続き今年のメーンイベントの歓送迎会です。このために幹事さんや事務局が何日も前から準備をしてくれました。
馬田専務が新入社員山本君、村林君へのお祝いのメッセージ、永井さんへの思い出や感謝の話がありました。
続いて新入社員に向けて直属上司の吉岡係長や昨年入社の松本翔先輩からのメッセージがあり、新入社員の二人はそれぞれにとりねつに対する意気込みを語ってくれました。
 
歓迎1 歓迎2 歓迎3
 
歓迎4 歓迎5 歓迎6
 
 次に送別会の主役永井さんに対しては、それぞれに思い出のある人たちがメッセージあり、花束の贈呈があり、手作りの寄せ書き入りのアルバムやDVDの贈呈もありました。
更には都合によりこの席にいなかった人からの手紙や奥様からのメッセージの披露もありました。
この頃になると会場のあちこちから涙する姿が見られ素晴らしい企画の送別会となりました。
 
送別1 送別2 送別3
 
送別4 送別5 送別6
 
送別7 送別8 送別9
 
 会場を移して二次会です。
永井さんと新入社員のふたりを囲んで盛り上がりつつエンターテーナーたちが隠し芸を披露してくれ、笑いが絶えない二次会も時間いっぱいとなり名残を惜しみながらの解散となりました。
最後にお別れの胴上げのあとタクシーをお見送りしました。
お元気で第三の人生を楽しまれることを職員一同でお祈りいたします。
 
2次会1
 
2次会2 2次会3 2次会4