TEL 0859-24-0363

トピックスとりねつの出来事

東友会様 ご来場 2015/10/15

東友会協同組合様が、とりねつと菊水フォージングの工場見学にご来場されました。
東友会とはマツダの協力会社62社で組織する協同組合だそうです。
御一行は朝に広島を発たれて、とりねつに昼過ぎに到着されました。
 
東友会14 

到着してすぐにとりねつの研修室で、短時間での昼食をとられた後、「企業視察見学会」がスタートしました。
まずは、鳥取県産業振興機構西部支部の生田マネージャーのご挨拶があり、続いてとりねつの後の視察予定の(株)菊水フォージングの野川部長が会社の概要を説明されました。
 
東友会2 東友会3
 
次にとりねつ馬田専務が依頼のあった「とりねつマネジメントシステム」について講演をさせて頂きました。
講演後の質疑応答の途中より、小谷課長、生田課長も合流し、活発な意見交換が行われました。
 
東友会4 東友会5
 
東友会6 東友会7 
 
その後、3班に分かれて工場見学をして頂きましたが、工場見学中も多くの質問があり、予定時間を超過してしまいました。
 
東友会8 東友会9
 
東友会10 東友会11
 
東友会12 東友会13
 
 時間超過を反省するとともに、熱心な質問を中心とした「企業視察見学会」の姿勢は、我々も大変参考となりました。

タイトなスケジュールの中ご来場いただいた事に感謝いたします。
東友会御一同様の益々のご活躍をお祈りし、とりねつへの仕事のご縁ができますことも併せてお祈りいたします。