TEL 0859-24-0363

採用働く魅力・使

働く魅力・使命


世界の最先端に挑む
Aクラスの技術

自社製品をもたない熱処理というフィールドで、“とりねつブランド”は何かと問われたら、「とりねつの熱処理でないとダメ」とお客さまに指名される「信頼」にほかなりません。

かつてとりねつは、繊細な技術力が要求されるファクシミリのロール紙カッターの熱処理を国内で独占。ハードディスク部品の焼入れでは、真空熱処理の量産化に世界で初めて成功し、世界シェアの7割を誇り、F1レーシングカーのエンジンバルブを手掛けるなど、世界の最先端の技術を担ってきました。

現在、ヨーロッパ車のトランスミッションの部品が主力商品となり、2016年には航空宇宙品質マネジメントシステムの国際規格を鳥取県内第1号で取得するなど、世界の最先端を視野に入れた、より付加価値の高い仕事の受注の可能性を広げています。

技術について

社内風土が人を育てる
強い体感

とりねつでは社員同士「さん」「くん」「ちゃん」で呼び合います。
愛称で呼び合うこともOK。ルールは肩書で呼ばないこと、呼び捨てしないこと。 人生の先輩をリスペクトしながらフラットな人間関係構築する、それが創業以来、脈々と受け継がれている風土です。

毎週月曜日にはお茶会をしながらのミーティングや、花見や夏のバーベキューなど職員の家族を招いてのイベントも毎年開催。
有給取得率は9割以上を誇り、誕生日休暇や男性の育児休暇など、ワークライフバランスの推進も積極的に取り組んでいます。

さまざまな働き方を描ける支援と風土が、互いを尊重する強い一体感を育てています。

教育システムと研究で
スキルUP

明確な評価システムの開示は、職員のモチベーションを高めます。
「多能工システム」の導入により、1人を4人で評価する透明性の高い人事評価システムも実現。人を育てるという視点からの評価の仕組みをすべてオープンにすることにより、職員のやる気を引き出し、スキルアップに繋がっています。

技能士の資格取得、学位取得を目指す人への支援制度、さらには産官学連携の共同研究を行うプロジェクトチームを設置するなど、少数精鋭の会社だからこそ実現できる、新しいチャレンジへの積極的支援を行っています。

詳しくはこちら

スタッフ座談会
REAL VOICE

とりねつの最前線で働くスタッフたちが語る、とりねつのリアル。
仕事の楽しさは? やりがいは? 職場の雰囲気は? お給料は?
ざっくばらんに本音で語ってもらいました。

とりねつで一緒に働きませんか?

座談会の様子を見る
A
働く魅力・使命 とりねつはおもしろい♪
一
募集要項 募集要項・福利厚生など
V
スタッフ座談会 スタッフが本音を語ります。